· 

太陽のように踊る人。

サルサを初めて知った頃に

毎週クラブレッスンをされていた先生に久しぶりにお会いしました。

 

その先生は

まるで踊りながら生まれてきたのではないかと思うほど超自然体で踊るひとで、

今は活動を違うフィールドに置かれていますが、当時彼女はサルサ界のミューズでしたし、サルセーラ、サルセーロ(サルサをする男女のこと)の憧れの的でした。

 

あんな風に自由に綺麗に踊れたらどんなに楽しいだろう。

 

私はサルサクラブの壁の花(誘われるのを待つ人のこと)としてひっそりと咲きながら、早く人並みに踊れるようになりたいなと思っていました。

 

そんな時期に

夢中で観た映画がこれ。

 

「サルサ! SALSA!」。

当時のサルセーロ、サルセーラにはバイブルのような映画です。

 

1999年フランス。パリを舞台にした異色のラテン・ダンシング・ラブストーリー。

 

きっと踊りたくなりますよ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=JrtrjhMCAjQ&feature=youtu.be